久々プラグインアップデート

Webネタ・サイト更新

 記事がやっと通常の日付に追いついてきたので、ブログ本体の方のアップデートを少し。
 ちょっとNucleus公式フォーラムを見ない間に、使ってるプラグインがアップデートしていたのでその作業を。
 上書きだけでいけるものは楽なのだけど、プラグインオプションが変わってるやつは削除→再インストール。自分で改造しているやつは、Diff(どこが違って居るかチェックするソフト)を取ってそれを入れたりしなければならない。めんどいけど。
 そんな感じで入れていたら、横のカテゴリメニューで使っているNP_ContentsListで不具合発生。「グルメーらーめん」とかのサブカテゴリのURLにアクセスするとNot Foundになる問題が。そういえば、MagicalURLで使う場合には改造が必要なんだった。
 早速Nucleusの公式フォーラムに報告を。
 それと、NP_BlackList、スパムをはじいてくれるので大変重宝しているのだけど、今回大幅なアップデートがあったようで。
 ほとんどが日本語になったり、ログが幾つかごとに区切られるようになって大変良くなったのだけど、「.htaccessファイルの生成」の動作がどうもおかしい。早速、作者さんのページにコメントを。
 というか、会社でデバッグして、家でもデバッグしてとかやってると、なんだか自分がデバッガーになったような気持ちになるね。
 今回のアップデートで、サイト内容が何か変わったというわけではないのだけど、気持ち的に最新版になるのは良いことだと思おう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました