テレビが届いた

ホビー・デジモノ

 ビックカメラ.comに注文したTVですが、まったく音沙汰が無く2週間が過ぎようとしていたので、催促のメールを出しておいたら、今週発送しますとメールが。
 買ったのは、パナソニックのVIERA(ビエラ) TH-20LX60なのだけど、VIERAはどうも新製品が出るらしく、品薄だったらしい。

 早速届いたテレビを、夜から少しセットアップ。
 わたしはアナログ入力とコンポジット入力がそれぞれ1つづつしかない94年製のTVを使用していたのだけれど、最近のテレビはいろいろ入力が増えていて驚いた。
 UHFとVHFは良いとして、CS,BS,スカパー,地デジ、電話回線、LAN回線、外部録画機器コントロール用赤外線出力、SDカードスロット、コンポジット3、S端子、D端子。すげー
 なんつーか、それほど高いテレビで無いのに、機能のほんの1部分しか使えない気がする。
 うちは共同アンテナからケーブルでアナログ波が来ているようなので、ためしに地デジにつないだら、見事に対象外。まあしょうがないか。
 チャンネルの設定だけしてとりあえず使えるように。
 衛星回線の入力があれば、番組表とかも取れるらしいのだけど、そんなもの無いし。しかし、時代は変わったものだ。
 サイズは部屋の置く予定だった場所にぴったり。20Vサイズとはいえ、かなり満足の行く感じで。
 しかし最近の番組、ワイドサイズの番組も結構あったのだね。いまさらながら判るこの感動。友達に、PS2用のD端子ケーブルも進められたので、週末に検討する予定。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました