ひげそりライフ

ホビー・デジモノ健康

 「農場主の日常 電動ヒゲソリ ES7045」で書いたように、新しくシェーバーを買って、朝の髭剃りを楽しんでいます。

電動ヒゲソリ ES7045
 「農場主の日常 シェーバーを買いたいと」で書いたシェーバー、結局「sofmap.com」で買いました。  ポイントと送料を考慮すると、6000円くらいになるし、カード+アフィでここから3%引きになるから、楽天でカードの使え...

 わたしは基本はT字カミソリ派なのだけど、鬚を気にするようになってくると、髭剃り関連用品も気になってくる。
 そこで早速買い物を。まずは、電動シェーバー用のローションを。

 基本はアルコールローションらしい。電動髭剃りのすべりを良くするようで、肌があまりひりひりしなくなる。でもこれ、つけすぎると顔に白いこなが噴くような気がする。
 結構効果はあるようで、剃った直後はすべすべになります。
 ちょうどT字髭剃りも切れたので、シェービングフォームと替刃も購入。

 わたしはこの「シック プロテクター3D 替刃」を愛用してます。横滑りしても、切れたりしづらいのが利点。
 T字で剃る時にはいつも石鹸をつけて使っていたのだけど、一緒に「シック薬用シェーブガード フレッシュライム200g」を購入して使ってみることに。
 シェーブガードを使うと、逆ゾリしてもカミソリ負けしづらくなるそうな。
 使い心地はなかなか。きれいにそれるし、剃ったあとスーッとする感触がある。でも、どうもつけすぎてしまうんだよなあ。
 まあでも、これから快適な髭剃りライフを堪能しよう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. ナル より:

    こんにちは。先日はバナーを変更してくださってありがとうございました。
    私からお知らせに行こうと思ってこちらのブログに来たら、ご飯日記がおいしそうで堪能したあとすっかり用件を忘れて帰ってしまいました^^;
    あと以前、XGのほうの掲示板に書き込みしようとしたら、禁止されてる単語が含まれていると表示されて、色々いじってみたんですけどわからなくて結局書き込みを断念したことがありました。
    それでここに書き込みさせてもらいました。
    これだけではなんなので、日記へのコメントを・・・。
    私は、ひげそりライフは残念ながら過ごせないですけどシェービングムースも、香りが良いのがあると癒しもついて一層きもち良いでしょうね。サクラキャンドルさんがリラックスできる香りがあるとしたらどんな香りですか?
    私は薔薇の香りとグレープフルーツです。
    最近は、プラムの香りの石鹸も好きです。

  2. サクラキャンドル より:

    いらっしゃいませ。
    最近ネタが偏ってしまって、あまりおいしい物も食べに行ってませんけどね。
    「サクラふぁーむ」の掲示板はスパムが多くなってしまったので、禁止ワードを多くしたのが災いしましたかね。基本的にはリンクタグと英語系の禁止ワードしか入れてないはずなんですけどね。
    リラックスできる香りというのは意識したことが無いですねえ。
    ただ、グレープフルーツの香りは、トイレの芳香剤がそれです。ちょうど西にあるので、西に黄色い物を置いておくとお金がたまるという話なので、そんな意味で使ってたりします。

  3. ナル より:

    なるほど、風水ですか。
    風水とかおまじない系をあまり信じないので実行に移せないですけど、何か別の効果もあるといいですね^^
    掲示板のコメントについては、思い返してみてもよくわからないです。英語系の何か単語入れたのかなあ・・。

タイトルとURLをコピーしました