PS2用 アフターバーナーⅡ

ホビー・デジモノ

 最近PS2熱が再燃してきて、古いゲームを買うようになりました。
 その中で、当時結構やりこんだ方のアフターバーナーⅡが欲しいなと思っていたのですが、発売日がかなり古いことで、どこも売り切れで探してました。
 そんな中、「ゲオEショップ楽天市場店」で在庫があるのを見つけて注文。本日物が届きました。

 早速開封してやって見た。体感シートのように前後左右のゆれが無いのはしょうがないけど、キーコンフィグはもう少しやりたいようにいじらせて欲しかった。
 できれば、アフターバーナ調整がL1,L2,バルカン,ミサイルがR1,R2としたかったのだけど、その設定は無く、アフターバーナーをR1,R2,バルカン自動,ミサイル○ボタンの設定で。
 アナログコントローラーはやり安かったのだけど、こんなにロックしづらくてミサイルが無くなるゲームだったっけか。コンテニューしまくりで3回クリアしたあたりで大体昔の感じが戻ってきて、なかなか爽快。23ステージはそれほど長くなく、ちょっとやるにはちょうど良い感じ。
 アレンジモードで、新しく3機種を選べるようになってるのはちょっと面白いかな。でも、A10でやるのはちょっとおかしいと思う。あれ、ミサイルつめるのか?

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました