ソフトバンクのプランとか

ホビー・デジモノ

 11月になって、わたしの加入しているソフトバンクモバイルに新プランが加わるとのことで、ソフトバンクショップに行ってカタログをもらって来ました。
 11月から変更になるのは、auのコピープラン「オレンジプラン」で、XとWの2種類の料金体系があったものがWXプランという1つのプランになるらしい。ふむ。
 わたしが使っている、DOCOMOのコピープラン「ブループラン」にも、ソフトバンク加入年月に関係がなく基本料が50%割引になるオプション(2年縛りあり)もいつの間にか付いていたし、プランをちょっと比較してみようと思う。
 一応わたしの使い方は、パケット大量使用、通話月400円程度。

11月現在のプラン

    ホワイトプラン+パケし放題
    980+4200=5180
    ソフトバンク以外への無料通話なし。
    ブルーSS+家族MAX50+パケット定額
    1700+3900=5600
    無料通話1000円,繰越2000円
    オレンジSS+新自分割り+パケし放題
    1700+4200=5900
    無料通話1000円,繰越5250円

 消費税含まず。パケットは上限使用で、PCサイトブラウザは使用しない。
 一番安くなるのはホワイトプランなのだけれど、ブルーとの差は420円。通話がこれを超える額あるなら、ブルーSSの方が有利になる。
 現状では家族割引MAX50をつけていないので、それをつければ月100円安くなるはず。

現行機種とか

 機種変というか買い増しはもう少し先の予定なのだけれど、わたしが良く使う機能として、「お財布携帯」と「AF付きカメラ」は必須。追加で「GPS機能」があるものという条件で現行機種を探すと、満たすものがほとんど無いという現状。かろうじてそれを満たすのは、

 ともにハイスペック機でワンセグ付き。現行のシャープ製でなく東芝製。
 特に、GPSの付いた機種が無いという印象。正直、ワンセグよりはGPS機能の方がいざというときありがたいんだよね。旅行の時とかに助かったことがあるし。
 来年型落ち品を買うときは、たぶんこの2機種のどちらかになるとは思うんだけどね。
ソフトバンクモバイル
オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました