古い物の処分

ホビー・デジモノ

 家の整理をしていたら、昔のアイドルテレカがいくつか出て来ました。
 これ、親が会社でもらってきた物をもらったのだけれど、価値が出るかなと思ってとっといたわけです。でも、旬を過ぎたアイドルテレカは二束三文らしい。
 それでも、買取してくれそうなところをネットでさがしたら、中野にあるそうな。
テレホンカード(テレカ)の買取・鑑定・販売のお宝テレカ鑑定団 – アイドル・アニメ・女優・コミック・ゲーム・競馬・スポーツ
 せっかく中野まで行くので、他にも処分できるものを処分してこようと、古いゲームソフト(PC-エンジン CD-ROM^2)も売れるところを探すと、まんだらけというお店で買取をしてくれるらしい。早速たくさんの荷物を準備。
PCエンジン | ギャラクシー | 中野店 | まんだらけ
 中野について、中野ブロードウェイへ。中は結構不思議雰囲気だけれど、テレカのお店はすぐ見つかる。カウンターに行って持ってきたテレカを出すと、さらっと見積もり。全部最低金額だったらしい。うーむ。
 つぎ、まんだらけへソフトを持っていくと、買い取りセンターで係りの人がザーッとチェック…..スーファミのソフトが一個だけ売れそうだったのだけれど、カートリッジにやけがあるということで買い取り不可。ひどいねしかし。
 帰り道、大きな荷物を持って秋葉で下車。いつものトレーダーズで査定をしてもらうことに。
TRADER ~中古ゲームソフト&DVD ~
 このお店、結構ひどい状態のソフトでも最低10円とか100円で引き取ってくれる。でも、CD-ROMだと、帯なしでも結構引き取り額が引かれてしまって、ほとんどのソフトが10円買取とのこと。
 まあそれでも、そこそこの値段がついたソフトもあって、往復の電車賃+αくらいにはなった。
 秋葉だと、レトロゲームのソフト屋は結構あるので、もっと高く買ってくれる店もあったかもだけど、まあ仕方ない。
 しかし疲れた。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました