Nucleus v3.31 SP1 とNP_SendPing 0.71

Webネタ・サイト更新

 先日、Nucleusのアップデート版が公開されました。
 そのアップデート内容の主要点は、セキュリティ関連の更新と、ライブラリの更新、Ping機能のプラグイン化だとか。
 セキュリティ関連の問題があるので、早速アップデートをかけて最新版にしました。アップデートに問題はなさそうだったのですが、新しい記事を投稿してPingを送ると、どうもエラーが出る模様。内容は、

Ping Error:http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 - -503: not well-formed (invalid token)

 このエラーは、今までに見たことが無いもの。
 Ping関連のアップデートがされたということで、同封のNP_Pingをみてみたけれど、わたしがpingを送っているサーバにはデフォルトでは送信できそうもなく、サーバの追加項目も無い模様。これではどうしょうも無い。
 いろいろ試したところ、NP_SendPingが使用している「xmlrpc.inc.php」をv3.3付属の物に戻したところ、正常にPingができることを確認。
 これで何とか問題はなくなったけれど、他のところに影響が出ないか不安だ。とりあえず日本語フォーラムの方に質問を投げておいたのだけれど、どうなるかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました