ソフトバンクモバイルの明細郵送料を無料にする

ホビー・デジモノ

 ソフトバンクモバイルから明細書が届きました。
 料金の割引プランやら、オプションやらを見直して、その値段がわかる最初の明細ですが、見直し前と比較して500円ほど安くなった模様。
 わたしは、ブルーSSプランを利用しているのですが、ブルーSSプランは、無料通話1000円が付いているプランです。ブループランを選んだ理由は、パケット定額サービスの値段が3900円固定であるということがあります。私の場合、通話ちょっと、メールそこそこ、パケット通信多数なので、ホワイトプランかこのブルーSSプランが一番安くなるのです。
 で、12月に見直ししたところ、基本料金が50%割引になるサービスがブループランでも始まっていたのでそれを申し込んでさらに安くなったということ。
 これと加えて、ソフトバンクモバイルは明細書を郵送にすると、郵送料が別途100円かかるのですが、明細に記載されている回線のうち、1つでもWebサービスであるS!ベーシックパックに加入していない回線があると、この100円がかかりません。
 ちょうど親に持たせてる携帯ではWebをやらないので、S!ベーシックパックを解約して明細書の郵送料が無料になったわけです。たかが100円、されど100円というわけだね。
ソフトバンクモバイル
オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました