披露宴への参加と二次会の司会

生活一般

とうとう当日の朝になってしまった。
2次会の流れの紙は昨日の深夜に印刷したのだけれど、クイズの問題がちょっと少ない気がしたので、朝作成。夢にまで出てきたよ。

ウェディングケーキ

披露宴では余興で演奏をやるので、少し早めに会場入り。演奏は、まあ、しょっぱなやり直しといういまいちな感じでも乗り切れたのでまあよしとしよう。
そして2次会。早めに会場に行ってみると、もう1人の幹事が遅れていた模様。まあでも、会場でいまさら打ち合わせることも少ないので良いか。
流れは、「農場主の日常 結婚パーティ・二次会の幹事」で書いた本でほとんど間に合う感じ。

結婚パーティ・二次会の幹事
 今年結婚する友達の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。  双方の友人中心でやる2次会ということなので、ラフな感じで少しゲームをやるようなイメージかなと、二次会でできるようなゲームや段取りが載っている本を「楽天ブックス」で売れている順から...

司会進行の挨拶や言葉、ゲームの新郎新婦へのインタビューや○×クイズ、ブーケプルなんかは例文が載っていたのでそれを参考にしつつ。まあ、うまくいったんじゃないかな。他の幹事の根回しや新郎新婦のサポートもあってのことだけどね。
ちなみに、会場は「元町ZERO」。
ウェディングパーティの2次会会場として使われることが多いだけあって、予約すると、案内状やビンゴ、クラッカーなどがオプションで付いてくる。店員さんとの打ち合わせはあまりしなかったのだけれど、会の流れで照明を適当に調節してくれたりと、お店の対応もなかなか良かった。
そんな感じで、これで明日からゆっくり眠れる。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました