プリンタのセットアップ

PC関連

 在庫があるやつは早くつくのね。
 週明けで2日たったところで、「農場主の日常 プリンタの新調」に書いたプリンタが届きました。

プリンタの新調
 最近プリンタを使う機会が増えていました。うちのプリンタは、94年ごろ買った物なので、もう10年以上前の物。 製品仕様バックナンバー | インクジェットプリンタ | PM-700C | EPSON  そろそろ買い替えたいなと思っていたと...

 せっかくなので、会社から帰ってきた眠い頭でセットアップ。
 まず、PM-700Cに付けていたプリンタサーバの設定を初期化。ほこりの積もったプリンタをどかす。これらは、捨てるのではなくて買取に出そうと思ってSofmapで検索したところ、プリンタは買取不可。しょうがないのでハードオフに持っていくか。付属品やマニュアルを探し出す。
 場所を開けたら、今度は新しいiP4500をセットアップ。PM-700Cと比較して横幅は増えているのだけれど、後ろのスペース、上のスペースは小さい。それに、かなりおしゃれな感じ。
 背面給紙もできるけど、たまに使うならそこにほこりがたまるので、トレイに用紙を補給。ドライバをインストール後、USBケーブルをつないでテスト印刷。
 スー、スー、っという音できれいに出力。確かに静かだ。
 電源を切るときは、元のコンセントを切るのではなく、電源ボタンを押してきると、ヘッドが退避されるらしい。目詰まり防止だそうな。考えられているね。
 まあ満足。バリバリ使うというわけではないのだけれど、また10年くらい持ってくれるかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました