農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Zipファイルと画像と動画の整理

 さて、不要な圧縮ファイルを削除したら、今度はファイルをフォルダ別に整理してチェックするという作業を。
 わたしは、動画と画像は「農場主の日常 画像と動画の整理」に書いたとおり、VIXというソフトを使用しています。なかなか高機能で、動画も画像も使えるのがありがたい。
 キャプチャカードにおまけでついてきた、「HE Explorer for MpegCraftLE」というソフトとは軽さが雲泥の差。軽くて良いです。

 そうやってチェックしていると、容量を食っているのは、解凍済みの圧縮ファイル、動画ファイル、画像ファイル。
 解凍元の圧縮ファイルは全部削除して、中身をカテゴリ別に分類。ただ、昔の*.rmファイルの中には、現在再生できないものがある。コーディックの問題かな?とりあえずそれは保留して、分類。
 タイトルが適当な動画だと、見てみないとわから無いから、これもまた時間がかかる。ゲームの体験版とかだと、起動してみないとわからないから、これもまた時間がかかる。
 もともとWin98時代のゲームもあるので、動作しないやつも削除。充実しているんだかしていないんだか。

 そんな感じでひたすら整理。そうやって、夏休みも中日。明日から旅行だ。朝が早い。


関連記事[動画

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP