DVD作成用ソフト

PC関連

 作った動画からDVDを作成するのに、ドライブに付いてきたソフト「PowerProducer 2 Gold」を使おうと思っていたのですが、ネットで評判を調べると、評価は散々。何度か正常に焼けても、たまに落ちたりするような不安定さがあるとか。
 そういうわけで、ちょっと調べてみました。イメージとしては、
・メニューがつけられる
・動画形式に関係なく変換可
 と、これだけ。これを満たすものでよさそうなのが、「DVD Flick」。このソフトは、多数の動画形式と音声形式に対応しているので、ネットで落としてきた動画なんかも焼くのに重宝するらしい。ふーむ。
 このソフトは日本語化パッチが有志から出ているのだけれど、基本的には日本語未対応。動画名やフォルダに日本語があるとたまにエラーが出る。
 でも、トップには、2007年「銅賞」の文字が。何でかなと思ったら、窓の杜で2007年ソフトウエア大賞の銅賞を取ったらしい。
窓の森 2007年 窓の杜対象 結果発表
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2007/result.html
 GUIなんかも整っていて、使いやすい感じだ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました