ヤマダ電機20/50キャンペーンと買い物

PC関連

 渋谷でヤマダ電機がオープン。ヤマダ電機では、入店と買い物後にスロットにポイントカードを入れることにより、ポイントがもらえるサービスをやっています。
 そのサービスは、通常5回まで。1000円以上の買い物をすると、回数が5回に復活するというものですが、新規開店店舗では、カードをスロットマシーンに入れるだけで20回に。1000円以上の買い物をすると50回に増えるサービスをやっています。
 せっかくなので、わたしもカードも50回化するべく、渋谷まで買い物に。
 渋谷、結構大きい店だけれど、普通の品は普通に高め。ヤマダ店舗はどこも一緒か。ワゴンセールのマウスだけ購入して50回に増やして店をあとに。
 そこから、秋葉にて。Hard Offで買った日立のビデオ用のマルチリモコンとDVD-Rメディア、蛍光灯を購入。

 DVD-Rは、太陽誘電のx8倍狙い。新しいのは16倍なのだけれど、8倍よりも16倍の方がデータが消えやすいという話がある。確かに、8倍で書き込むよりも16倍で書き込める方が光に対する反応速度が速いということなので、単純に8倍の方が消えづらいというのはわかるかな。
 また、台湾製やその他のメディアは、まだ信頼度がいまいちという話もあるので、日本製のこれに。ただ、最近は太陽誘電の8倍と言っても品質が下がっているという話もある。
 まあ、メディアに関しては結構値段の差もあるので、足で調べた方が良いと思う。
 ちなみに、東京メトロ半蔵門線で渋谷に行った後、渋谷から銀座線で末広町に行ったのだけれど、Suicaでは渋谷-末広町間の料金は取られなかった。どうも、渋谷で乗り換え扱いになったらしい。Suicaの恩恵かね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました