ノート用MicroDIMMの落札

PC関連

 先月、親父用のジャンクノートを落札したのだけれど、うちのDynabook SS 3430用にメモリも落札しようかなと。
 SS 3430のメモリは、144pin Micro DIMMなのだけれど、最大で128MBの物まで。そのうえ、メモリチップが8枚載っているもの限定。
 それでも以前、IO-DATAの物を手に入れたのだけれど、これがどうにもうまく動かなかった。
 再度、「Yahoo!オークション」で落札したのは、「BUFFALO MS133-A128M 144Pin MicroDIMM PC133 128MB」。メーカーが違えば良いかなと。ちなみに1980円。
 金曜日の夜に落札して、支払いは土曜日の朝に「イーバンク銀行」から。イーバンクの場合、休日でも同行間なら24時間反映してくれるらしい。そういうわけで、本日届きました。
 SS3430の裏ぶたを開けて、メモリモジュールを64MB→128MBに交換。起動試験をしてみても、前回のようにブルーバックになることもなく、まったく安定。良い感じだ。
 あとは、こいつを何に使おうかということだね。あ、CF入れてHDDなしのPCにするという遊びもできるか。
 いや、Win2000をスリム化して、もう少し起動時間が短くなるようにしないとだめだろう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました