蒼天航路をDVD-Rに焼き

映画

 連休で時間があるので、これまでに録画した蒼天航路をDVD-Rに焼くことに。
 うちは、HDD-DVDレコーダーなんていう物はないので、ビデオデッキからキャプチャカード経由でPCに。その後、動画を編集してDVD-Rに焼くという作業。
 キャプチャは録画と同じ時間かかるので、寝ている間に。その後、DVD化する前にゴースト消しやらフィルタやらをかけてDivX化して圧縮という手順。結構時間がかかる。
 そうやって、他の作業をしながらDVD化したあとで、本編をはじめてみてみる。
 うーむ、とても微妙だ。コミックの絵柄に近いので、期待感が高かったのだけれど、曹操,関羽,張飛の声がだめだ。特に、関羽,張飛のひとは、何であんなに迫力が無いのだろう。というか、台詞棒読みに聞こえる。
 劉備の人は良い感じだけど、なんだかストーリーのはしょり方がおかしい。原作の劉備は、どっちかというとやくざに近い感じなんだけど、どうも普通に良い人になってるような。
 今後、展開は変わって行ってくれるんかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました