コンセント周りの見直し

整理・収納・DIY

 何年かに一度、あるか無いかなのですが、どうも掃除というか整理に目覚めたようで、いろいろ身の回りを整理しようかなと。
 部屋も、仕事場の机もなんだか乱雑で仕方が無い。
 とりあえず、目に付くのは目の前のPCの周り。配線と左右の書類の山から手を付けようかなと。
 わたしのPCの電源は、使わない時は元から切れるようにスイッチ付きのコンセントを使用している。きりやすいように机の上に置いてあるのだけれど、これを机の横に貼り付けるなりつるすなりすれば、その分机が使えるかなと。
 つるせるような紐をかけるところや、マグネットが張り付くような部分はないので、マジックテープを裏に張って机の横に固定することにする。
 もう1つの、机の下に転がしてあるタップ。コードが中途半端な長さなので、再配置。元の場所に置くのは、きっちり距離を測って無駄の無いように。
 ちょうど週末の連休なので、まずはそのあたりから。もう、手を付けるのも大変な収納周りは、中に何が入っているか把握するところからはじめよう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました