領収書の整理

整理・収納・DIY

 机の上にあるA4サイズのレターボックス。カードの使用明細や領収書を収納していたら、下のほうは古いもの、上は新しい物と、かなりごちゃごちゃと。こういうA4のレターケースって、どういうのを入れておくのが良いんだろう。
 少し考えて、A4のクリアファイルに仕分けしていれてみたけど、下のほうの書類は出しづらく、結局混沌と。うーむ。
 紙類、書類類は立てておくのが良いということで、領収書を整理するものが何か無いかと探してみました。

 つまりは、まちのあるクリアファイル。12ポケットあるのは、月ごとに領収書をまとめるため。これならば1年間分を保存しておけるわけだ。
 前に使っていたただの100円ショップのクリアファイルだと、大量に入れると膨らんで逆に使いづらかったので、これならば良いかな。
 結局、100円ショップで、ポケットの浅いクリアファイルのリーフを買って来て整理。1年以上前の領収書の類は全て捨て。と、溢れんばかりの引き出しの中が、1冊のファイルで収まってしまったよ。月ごとに決めておけば、1年前の物は捨てれば良いし、良い感じだ。立てておけば、場所もとらないしね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました