農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Fitsケースを注文

 収納場所の整理として、今度は定番の引き出し式ケースを購入。
 うちにも無いことは無いのだけれど、適当に長さをはかって2個づつくらいで買って来たので、長さがまちまちで美しくない。その上、量販店で買ったやつなので、製造中止になっていたり。
 収納場所に合っていればそれでもいいんだろうけど、はみ出してるからなあ。

 そういうわけで、今回はきっちり計って、規格がしっかりしているものを。

 一般的なクローゼットだと、奥行きは55cm。このFitsケースは53cmなので、少し余裕がある感じ。そして、Fitsケースは色はなくなってもサイズは変わることはないので、何年も使える。その他、他のメーカーからもこのサイズに合うものが出ていたりして。そっちのが安いんだけどね。

 と、注文後に到着したら、親が、「他にもあるよ。」と。「短くて、押入れに入れると小さくてね。」というはなし。
 逆に、部屋で使っていた長めのケースを引き取ってもらったら、そっちは押入れにジャストサイズ。ふむ。
 買ったのは2個だったけど、親のを引き取ったら4個になってしまった。うーむ、どう置くか。


関連記事[ジャストサイズ 押入れ Fitsケース


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP