歯医者へ

健康

 わたしのところには、歯医者から定期的にメンテナンスの電話がある。まあ、半年に1回くらい、具合を見てもらって歯石を取るという感じ。
 だけどここ数年、歯科検診で問題がみつかっていたのだけれど、削らない方針だとかで、治療してくれなかった。それが今回、治療することに。
 正直、この意見は歯医者としておかしいと思うんだけどね。メンテでかせいで、治療に来る機会を増やそうという感じに見えるような。
 そんなこんなで治療。麻酔薬を含んだ綿のようなものをくわえて少したつと、対象の歯茎周辺が麻痺してくる。
 そのあたりから、一気にガリガリと。こういうのも上手下手があるんだろうけど、どうも下手な人なかんじだ。
 それでも、痛みはまったくなく、数十分で治療終了。治療のあとは、再石灰化を促進するフッ素が多めに配合された歯磨きを購入することに。市販の物は、フッ素の割合が低いそうな。
 そういえば、歯科がある医大では、こういう歯磨き粉が購買から手に入るとか。そういう物は、市販して欲しいと思うんだがね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました