サイトの見た目の調整

Webネタ・サイト更新

 さて週末。サーバを借りて、データベースを移行したら、次は見た目の変更
 Nucleusのスキンは、海外の公式ページから。
The Nucleus CMS Skins Site
 そのままじゃ動かないSkinも幾つか。基本は、日本語の文字コードに対応させるだけでOKなのだけれど、それでも動かないものも。動かないのはしょうがないね。
 Skinが決まったら、次は画像やらアイコンやらをサイトイメージに合わせて変更。
 特にアイコンは、最近は携帯のサイト用のが多いのと、使用にいろいろ許可が要るもの、アフィ目的で適当に作ったどうしょうも無いレベルの物、サイトが閉鎖しててもリンクだけ残っているもの。大変骨が折れる。
 その中で、良質だと思うものをチョイス。
Mariのいろえんぴつ
 背景画像と、その上に書く文字の色の決定用。若干バリエーションが少ないのが気になるけど、参考になる。
写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
 タイトル背景の後ろの画像として。かなりイメージに近い物が手に入った。
 飽きたらまた替えれば良いしね。
プロが制作!!商用利用可能な高品質無料Web素材 クリエイションプラス
 ポイント風なアイコン。色を変えたいけれど、それは何とかしよう。
 これで何とかサイトのイメージが固まった。検索だけで1日を費やしてしまったよ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました