年始のごさいさつとデジカメ

ホビー・デジモノ

 さて、年が明けてもう2日目。本年もよろしく。
 今年の正月休みは短いなあと思いつつ、2日は来客があるので、寝てもいられない。
 旅行に行っていた弟夫婦が甥っ子姪っ子ともどもご挨拶に来て、お年玉をあげたり。
 そのときに年末の旅行に行ってきたときの写真が入ったカメラを持ってきたのだけれど、USB-ビデオ入力変換ケーブルがあれば、テレビでそのときの写真がスライドショウで出るという話に。
 ケーブルは持ってこなかったのだけれど、うちの数年前に買ったデジカメについてきたケーブルでつないでみたら、問題なく見れる。うむ。
 親ともども、旅行の写真を見ながらわいわいと。
 最近のデジカメはかなり薄くなっているし、携帯にも便利そうだ。最近の携帯電話のカメラは、数年前と比較して性能が落ちているという問題を感じていたのだけれど、どうせなら薄いデジカメを持ち歩けばよいのかもね。
 携帯電話高いし。カメラ性能なら、1万円くらいの小型デジカメのほうが数段良いかもね。

“]

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. 一休 より:

    お久しぶりで、いきなり指摘ですが。。。
    表題が間違っているのはわざとですか?

  2. サクラキャンドル より:

    おぅいたた。
    わざとではないです。恥ずかしいけど、このままにしておきます。

タイトルとURLをコピーしました