秋葉で相場のチェックを

ホビー・デジモノ
ダイビル横

 秋葉に行く用事があったので、ぶらぶらと。注文したBTOパソコンが届いたら、足りないパーツやソフトを買おうかと思っていたのだけれど、まだ届かない。しかたないので、相場だけ。

Microsoft Office

 狙うのは、サポート切れ寸前のOffice XP やOffice 2003。
 Office XPは、PowerPointの入っているパッケージは1万円前後。入っていないプレインストール用?のパッケージは5000円から6000円くらい。
 Office 2003はもう少し高め。
 うちのソフトはOffice 97なので、何とかしようかどうしようか。

地デジ用ブースター

 地デジは、自作のヘンテナで数チャンネルの受信はできているのだけれど、いかんせん電波が弱い。口が1つのブースターの相場は、3000円~4000円。それを買うなら、ちゃんとした室内アンテナを買ったほうが良いような気がする。

2次会の景品とか

 頼まれている2次会の幹事の仕事で、ゲームの賞品を少し考えたり。
 秋葉の裏通りには、面白グッズのようなものはあるのだけれど、デジモノに疎い人に当たると逆に迷惑だしなあ。あんまり安い、こまごまとしたものもあれだし、怪しい日本語の書かれたグッズももらって困る人が居そうだ。
 その中では、Wii型ファミコン互換機や、ソーラー携帯充電器あたりが手ごろっぽい。買出しは秋葉と決まったわけではないので、そのときにでも。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました