Windows7のメールやら

PC関連

 平日は早く帰ってこれそうになく、寝る前の1時間ほどのセットアップ。
 昨日、Windows XPからのアカウントの移行は終わったので、ちょっとチェックをしてみる。
 そういえばメールの設定をしていないなと思って、メールソフトを探すと、どうもプレインストールされないようだ。
 気になって調べてみると、Windows 7 では、メールソフトはOSと一緒にインストールされてはいないらしい。うーむ、Outlook Expessにやっと慣れたのに。
 少し調査すると、MicoroSoftから出てる無料メーラーがダウンロードできそうなことを発見。その他、Windows Live関連のソフトはこちらからダウンロードするらしい。
無料で使えるアプリケーション – Windows Live on MSN
 インストールしてみると、過去のメールはそのまま復活する。環境の移行をやっておけば、設定はほとんどいらないようだ。でも、見た目はずいぶん変わってしまっているので、また慣れるまで時間かかりそうだ。
 あわせて、Fire Foxのインストール。アドオンをいろいろ入れたり、設定をまたやるのがめんどくさいなと思っていたら、インストールしただけで環境がそのまま再現されていることを確認。ちょっと拍子抜け。
次世代ブラウザ Firefox ? 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
 Windows 7 の移行ツールは、ユーザー領域をコピーするので、設定ファイルやらアドオンやらもコピーしてくれたみたい。その他のソフトたちもそんな感じでいけるのかね。
 とりあえずは今日はここまでで。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました