Amazonの商品画像のカスタマイズ

Webネタ・サイト更新

 Amazon ECSから得られるのは、3種類のAmazonの画像のURL。
 これを使って画像の表示をしているのだけれど、サイドバーの広さによっては小さすぎたり、大きかったりいまいち。
 この画像については、ファイルの末端のパラメータを変更することで変えることが可能なようだ。
Amazonの商品画像をカスタマイズしてみる(その1) – サラリーマン白書
 小さなイメージ画像は、ファイル名の最後に「_SL75_」というパラメータがついている。
 これは、画像の縦か横のサイズが、75pxになるよう表示するということらしい。
 これを、影つきで正方形120px(余白は白)で表示するようにする。
 具体的にはこんな感じ。

$imageurl = str_replace("_SL75_","_PC_AA120_", $r['SmallImage']['URL']);

新着オンラインゲーム > ファンタジーアース ゼロ
 ↑のサイドバーに表示したように、影つきの商品画像を120px×120pxの表示になる。
 いろいろ応用はできそうだ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました