異常なアクセスの真相?

Webネタ・サイト更新

 アクセス解析を見ていたら、なんだか異常なアクセスが。リファラは2ch。どうも2chにさらされたようだが、特定の画像ファイルにアクセスが集中しているようだ。その画像はこれ。

熱海の駅

 うーん、熱海の駅か。
 リンク元を何とか探し出してみてみたら、どうやらDSのソフト「ラブプラス+」のスレらしい。
 ことの発端は、ファミ通に乗った開発中の画像のようだ。
気になる新要素の詳細は!? 『ラブプラス+』インタビュー完全版 – ファミ通.com
 リンク先の記事の中盤、一番左の女の子の画像の背景に、ひさしつきの緑の屋根と「駅」と書いてある看板、後ろに赤いマンションのような建物が見えると思うのだけれど、この画像から駅を特定して、その証拠としてうちの画像が紹介されたようだ。勘弁してくれ。
 うちの記事へのリンクなら良いのだけれど、画像のじかリンクだと、ちょっとレンタルサーバの規約的に、目をつけられる可能性があるんだよね。
 しかし、記事が載ってから24時間と経っていない間に、場所が特定されて画像をリンクするってのはどういうこっちゃ。


 ちなみに、公式ページの絵では、女の子3人が浜辺で手をつないでる絵があるのだけれど、その背景はこの海岸のようだ。

初島

 遠くに見える島、手前のブロック、向こうに見える灯台とせり出した島。ちなみに、島は初島。
 ちなみに、2chのスレでは、すでに聖地巡回の話や、地元に迷惑がかかるからやめろとか、いろいろと。
 全体的に、スレでは良識派が主流のよう。コアな人はわりとほかの人には迷惑をかけないようにする人のほうが多いんだよね。
 その気持ちは多少わかる。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました