こどもの日に戦隊物を「超力戦隊オーレンジャー」

映画

 休みに戦隊ものばかり見ているのもどうかと思うが、
 まとめてTSUTAYAで借りてきた戦隊ものを。
 今度はオーレンジャー。正直、このあたりになると記憶があいまい。

 オーレンジャーのモチーフは「古代文明」とのこと。というと、オーレンジャーのオーはオーパーツから来ているのかもしれない。
 戦隊ものとしては正統派ヒーローが戦隊をやっているイメージか、国際空軍のメンバーからの選抜チームがオーレンジャーを結成したとなっている。
 そういう設定なので、レンジャーの通常時の衣装は軍をイメージさせる青い制服。でも、ネイビーブルーは海軍だよなあ。それより明るいとすればいいのか。


 キャストの中では、当時はグラビアアイドルとしてデビューしていたさとう珠緒が目立つ。でも、アクションシーンになるとさとう珠緒だけがそっとフレームから外れたあとに、アクション専用の俳優(男性!)と入れ替わる。
 アナログテレビで見ていた時分にはあまり気にならなかったのだけれど、DVDでノイズの少ない画面で見ると、結構ばればれだね。
 適役のきぐるみの声には神谷明なんかも居たり、なかなか面白い。
 個人的に、作品としては、ほかの戦隊の方がわりと好きかなと。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました