アフィリエイトの本を買いあさる

Webネタ・サイト更新

 少しばかりまじめにサイトをいじりだしても、どうにもモチベーションがあがらない。
 サイトにはアフィリエイトリンクも張っているのだけれど、そちらもあんまり好調でない。少しまじめに勉強しないとだめかなと。
 休日で、情報収集もかねてBookOffで本を買い込んできた。
 まずはこれ。

 中間のコラムに、有名アフィリエイターの談話会が載っているのが面白い。
 アフィリエイトといっても、ようはページを見に来るお客さんに便利なサービスを提供するというのが基本であることに違いはない。
 そういった面から、どういったサイトを作るのが自分に向いているかが書かれている本だった。


 こちらは、いわゆるノウハウ本の形を取った本。読みやすくはあるけれど、章立てて順序良く書いてあるわけではないので、サイトを作ったことがある人向けかな。
 コラム中心なのでヒントが欲しいという人向け。

 これは若干アングラな香りがする本。情報商材なんかを含むアフィリエイト全般の紹介本。
 情報商材というと、どうも詐欺のような文句を並べたページを想像するだろうけど、その通りのものも多い。その情報商材やツールの体験版やらURLを含んだCD-ROMまで付いている。
 それ以外にも、アフィに役立つフリーソフトなんかも収録している。実際にすごい機能の付いていそうなソフトは1万以上の高額なのだけれど、機能の紹介があるので、似たものを作れれば作ってやるのが良いかもしれない。
 かなりヒントになるな。
 そんな感じ。3冊読み終わって新しいサイトを作ろうとまでは行かないけれど、もう少し突っ込んだことが知りたくなった。勉強するかね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました