秋葉の中古ノートの状況

PC関連

 秋葉に来たこともあって、おなじみのジャンク通りをあるいて、面白みのある商品がないかどうかあさる。
 うちには、デスクトップ1台と、持ち運び用のノートがある。ノートは、ジャンクで購入したSS 1610だ。これ、無線LANなし、celeronというタイプなので安かった。
 みて周った店の中で目を引いたのは、「SS 1620 無線LANモデル、リカバリ領域あり、バックアップ電池切れ、XP Proインストール済み」というモデル。こいつが1万1千円。CPUはPenMなので、うちのやつの完全に上位モデル。
 仮に、うちのSS 1610を内蔵無線LANにするだけでも、その売値を超えてしまう。もちろん、重さや形も同じなので、買ってしまえば少し上のモデルを体感できる。
 現在のSS 1610では、IE8やウィルス対策ソフトが重いらしく、フラッシュなどを多用するページやyoutubeを巡回するのは少しパワー不足を感じる。この前メモリを増設して1.2GBになっているとはいえ、そのあたりはだめなんだよな。
 そんな感じで迷った挙句に、結局やめ。
 内蔵無線LANなんて、新しい規格がでたらどうせ使わなくなるんだしPCカード式で十分。
 CPUがちょっと速いぐらいじゃそれほどかわらんよ。
 と自分を慰めつつ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました