NP_Headerを入れてるBlogで編集が遅くなる

Webネタ・サイト更新

 うちのサイト、HTMLの基本的なmetaタグを出すために、NP_Headerをインストールしてます。
Nucleus(JP)フォーラム :: トピックを表示 – NP_Header
 しかし、導入している一部のサイトで、編集画面を出したりするのが遅くなる現象が発生していました。
 いくつか記事の内容が悪いのかと思ったらそんなことはなく、原因はNP_Headerでした。
 NP_Headerのオプションに「Use bulkfeeds」というのがありますが、これは、bulkfeedsのサービスを利用してキーワードを自動抽出する機能です。
 このサービスもとのbulkfeedsがアクセスできない状態になっているので、タイムアウトまで時間がかかっていたというのが真相。
 オプションの「Use bulkfeeds」を「いいえ」にして、キーワードを自分で入力すればOK。もともと使っていなかったのだけれど、デフォルトで「はい」になっていたのに気がついていなかった。
 いいえにして問題がなくなった。よかったよかった。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました