白ロムとiPhoneとで迷う

ホビー・デジモノ

 白ロムとは、電話番号の登録がない携帯電話のことと考えている。最近は、初期化してSIMを抜けばその状態になるので、手に入りやすくなってきた。
 でも、SoftBankの携帯は、白ロムを買っても赤ロム(アンテナが赤くなってロックされてる)になることがあるそうだ。赤ロム補償のある業者か、残金なしで契約が解除されてるのが分かる携帯以外はギャンブルらしい。
 DoCoMoやauのはそんなことないらしい。もしあっても解除してもらえるから。SoftBankはだんだん魅力がなくなってきたな。料金も安くないし、電波よくなってないし、縛りやらあとから改悪やら増えたし。
 私の今のプランのままで最新機種に買い増しだと、10万コース+月々割なしだ。月900円に無料通話1000円繰り越しありは捨てがたい。
 
 アイフォーンの月額は高いと思っていたのだけれど、計算してみると月々割と本体代入れて、最低5705円か。これに通話料が追加。高くはないね。現在うちが、本体代無しで5,108円で無料通話1000円。月々割りありで本体16800円の機種じゃないと太刀打ちできないということだね。
 たしかに、SoftbankはiPhoneに力を入れているし、本来だとiPhoneにするべきなんだろうか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました