楽オクで携帯電話を落札。でも不安。

ホビー・デジモノ

 結局のところ、私のニーズに合いそうなのは最新の945SHではなく1つ前の940SHのようだ。不具合も結構ありそうだけど。
 白ロムを探しているけれど、ヤフオク個人解禁は11月下旬か。
 そういうわけで、楽オクで出ている休めのやつに入札。制限チェックは▲なのに一括で払ったと言っている怪しい出品者。
 ちょっと怪しいから競ったら譲ろうと考えていたのに、競って落札してしまった。相場相当か若干安めだけど、どうなるか。
 落札後になってしまったけれど、少し質問してみた。返事が来たけど、全く質問とは違う回答だ。わざとか、質問がわからなかったのか。
・暗証番号はどうやって教えてもらえますか?
→動作確認しました。大丈夫です。
→答えになってないよ。着信拒否とかで入力するでしょ?
→オールリセットしてます。
  とかさ。
・シリアルをソフトバンクのサイトで入力すると、▲(利用制限の可能性あり)になるけど、なんで?
→回答なし
→一括で買って、安心パックとかに入ってないなら○(利用制限の可能性なし)になるはずだよ?
→利用制限とかかかってないです。
とかさ。
 赤ロム化する気満々とも思えるし、質問の意味が良くわかってないとも思える。質問の回答は携帯からだし、後者だと良いなあ。とりあえず金は振り込んだ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました