久々のドラクエ3

ホビー・デジモノ

 お盆休みに入ることもあり、ゲームでもやろうかなと、ドラクエ3を引っ張り出してくる。

 もちろんファミコン版。最近は、互換機があるので古いカートリッジでもできる。
 しかし、心配していた電池が大丈夫だ。交換したんだっけか。
 勇武僧魔のパーティででレベル10。シャンパーニュの塔のカンダタの前まで来た。 
 その後もさくさくと進んで、ダーマの神殿に着いた。転職なやむなあ。さとりの書はまだない。
 そんなところで、気が付いたらレベル上げで夜更かし。結局パーティーは勇武賢賢になった。さとりの書はアカイライが落とすと、この歳でも覚えてる不思議。
 でも、落とす確率は1/1024だそうだ。今回はすなおにアイテム増殖技を使った。昔は1つは敵から出た記憶があるんだけどな。
 昔は、最後は勇戦僧賢でクリアした気がする。強い攻撃あまり使わなかったかんじ。今回は僧を早めに転職したので、現在ベホマとかザオリクが使えるやつが居ない。そろそろ上のボス前なんだけど。
 ちなみに、僧はバギマ覚えたとこで。魔はドラゴラム覚えるまで粘って転職した。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました