農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

休み明けても整理の続き

 長い休みが過ぎてから、やり残したことがいろいろ頭に浮かぶ不思議。

 とりあえず残ったのは掃除と整理。なんかとっといた物たちを整理、処分するのだ。引き出しや箱を覗いてみると、古いパンフとか書類が多い。
 とりあえず、小物はオークション行き。写真とって文章作ってってのも結構めんどくさくなる。片付かない。全部捨てるか。

 そして引き出しを占拠しているそこそこ量のある譜面たちは、どうやって分類したら良いんだ?いまのままじゃただ場所とってるだけ。
 旅行のパンフ、貰い物の小物あたりも捨てづらい。

 写真は電子データと、印刷したやつはアルバム行き。電子データはCD-Rとかやりだすとまた面倒なのでPCのHDDへ。空きはまだまだある。
 PCのHDDは500GB×2だけど、容量食ってるのはほとんどが動画データ。これも無駄なデータといえばそうなんだが。
 フォルダー分けすりゃ探しやすいんだけど、中身とタイトルチェックして分けるのも大変。現状でそれほど困ってないから良いか。

 風水的には、そういうデータも整理すると、良い情報が入ってくるとか。


 そんな中、JINSに行ってめがねリサイクルにめがねを引き取ってもらってきた。感謝。
 そこそこ新しい本はブクオフへ。ブクオフ行ったら、棚の本のバーコードをアイポンで片っ端から読み取ってる人が居た。高く売れそうなの見つけたら買って転売するんだろうな。

 机の周りには、電子部品が散らばっている。LED豆電球作りをやろうと思ったんだけどな。
 口金に入るくらいの大きさの昇圧ICは買ったから、LEDに合わせたマイクロインダクタ買わないと。

 オクの出品も再開したけど、食いつき悪し。今日だか明日だかは出品手数料無料の日らしいから、もう少し出すか。
 マクロ撮影とかは、ずっと使ってるデジカメより、携帯の方がうまく撮れる現実。デジカメ買い替え時かな。


関連記事[オークション

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP