農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ブループランのパケット定額でソフトバンク携帯WI-FIサービスは無料になるか

 私はブルーのパケ定に入っているけれど、どうもケータイWI-FIサービスが自動で登録されなかったようなので、カスタマーサービスに連絡してみた。

 結論として、ケータイWI-FI無料ずっとは、プループランのパケ定も対象だけど、私の場合、登録機種がWI-FI非対応だったから、自動適用にならなかったということらしい。
 ソフトバンクで正規購入したのは、920T(WI-FIなし)で、白ロムで買ったのは940SH(WI-FIあり)。WI-FI無しの機種で登録してあるから、適用されなかったということ。
 いい加減、正規購入機種しばりはやめてくれないかな。SIM入れ替えれば使えるんだしさ。

 そういうわけで、新しく導入した300M対応のアクセスポイントから、WI-FI経由で使ってみた。今までは内蔵ブラウザだったので3G回線だったけど、こっちのがはやいははやい。
 ばりばりダイレクトブラウザ使うようになると、指でクリックがいまいち反応が悪い。タッチペンストラップとか買ったほうが良いかな。
 あるいは、親指にはめるリングみたいなの。それなら今までとあまり変わらないでいけそうだし。


関連記事[ケータイWi-Fi

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP