農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

屋外でソフトバンクWi-Fiスポットを体験

 さてさて、12/1から、ソフトバンクのフラット系パケット定額加入者でケータイWI-FI対応機種を持っている人は、ソフトバンクWi-Fiスポットが無料で使えるとのことで、早速屋外に出ていろんなとこで検索してみた。

 接続可能なのは、3箇所。
 SSID:0001softbank
 SSID:FON
 SSID:mobilepoint(BBモバイルポイント)

 設定は機種ごとに違うのだけれど、3Gガラケーは基本、電話番号+加入時のパスワードで接続可能。

 まず良く見つかるのは、FONと0001softbank。FONはたぶん、ソフトバンクが無料で配っていた無線LANルータのおかげだろう。結構住宅地でも見つかる。
 そして似たような「FON FREE INTERNET」は違うものらしい。
 このアクセスポイントは、何分か無料でつながるけど、そのうち申し込み画面につながるとか。ふーむ。

 初めはステッカーがあるところだけしかだめかなと思ったけれど、都会じゃあ結構つながるもんだなと。
 ただ私の場合、電車での移動時間に携帯をいじっていることが多いので、いまいち有効には使うことは無いかもしれない。


関連記事[ケータイWi-Fi

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [Softbank]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP