Dynabook SS 1620のメモリやら

PC関連

 さて、落札したDynabook SS 1620にメモリがついていなかったので、連絡を取ったら早速メモリを送付してくれた。
 それじゃあと、メモリを装着して起動。

ブルーバック

 いやー、久々に見たね。ブルーバック画面。
 起動はするんだけれど、Windowsのロゴが出るあたりや、起動してすぐこんな画面になる。
 メモリの刺し方が甘いかと、何度か刺しなおしたけれど、駄目。

memtest86+

 メモリのチェックには、有名どころのツールがある。
memtest86+
 これを起動用のCD-Rにしてあったので、ドライブに入れて起動。そしてテストすると、内蔵メモリから増設メモリの容量に移ったところですぐにまっか。まともに読み書きできない状態だ。
 このメモリをはずして、手持ちのほかの1GBメモリをつけると正常起動。ほかのSS 1610にエラーのあったメモリをつけると同じ症状。メモリが壊れてるか、相性問題だろうなあ。とりあえず連絡してみることにしよう。
 そういうわけで、このDynabook SS 1620も返品することになるかもしれないので、ジャンクのSS 1620を落札。これも、無線LANモデル。液晶やHDD無いけれど、どうかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました