DynabookのモデムユニットとThinkPadのBluetoothユニット

PC関連

 秋葉でものを物色していたら、IBM ThinkPadからの取り外しのBluetoothユニットのジャンクを売っているのを発見。良くコネクタを見てみると、どうもDynabook SS 1610のモデムユニットのコネクタと良く似ているような気がする。
 ネットで素性を調べたら、このThinkPadのbluetoothユニットはモデムユニットと排他で、交換可能なものだとか。
 もしかしたら、1610のモデムユニットと交換できるんじゃないか?と淡い期待を描いて、アンテナとユニットを購入してきた。
 そして分解。Dynabook SS 1610のモデムユニットはマザーボードの裏側にあるので、また全分解。

ユニット比較

 さて、写真左が1610のモデムユニット、右がThinkPadのBluetoothユニット。サイズは大体近い大きさなんだが、コネクタの大きさがぜんぜん違う。まったく使えないという落ち。
 まあ、夢だけ見れた感じか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました