AUのDATA07を探して

ホビー・デジモノ

 うちのネット環境はKDDIのADSLなのだけれど、最近契約とかをチェックするようになった。
 契約当初は、電話料金含めて安い感じだったのだけれど、光なども安くなってきていて、そろそろ見直しが必要かなと。
 ちょっとチェックしていたら、AUのDATA07という通信端末が、1/31までのキャンペーンで、月額から1680円引きになっているらしい。
DATA07 | データ通信端末 | au by KDDI
WINシングル定額お得割+DATA07割引増額キャンペーン: -1680円
 基本料とパケット定額の下限値が1680円だから、月額5円で維持できる計算。
 じつは、DATA通信端末のパケット定額に契約していると、ADSLがセット料金で安くなる。それも、1000円以上。
ADSLセット料金: サービス案内 | au one net
 持つだけで使わなくても、必要なときに使っても損は全く無いので、探していたのだけれど、一向に見つからない。
 店員さんに聞いてみると、12月にキャンペーンが発表になってからすぐに売り切れ続出になったそうで、在庫なしの状態だそうだ。
 一部では、DATA07へNMPすると、かなりなキャッシュバックがあったとか。たしかに、いろんな所で情報を得ている人にとっては、美味しいものだったのだろうね。
 ADSLのセット割対象には、WI-FI WINの契約もあるけれど、このWI-FI WINはガラケーのみで、スマホは対象外とか。そういえば、全然通話してなくて眠っている親の携帯があるのだけれど、これをAUに変えて、WI-FI WINつけるってのはどうだろう?
 問題は、安い奴でそれができるかだな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました