100均グッズでDynabook 1610の整備

PC関連

 落札したDynabook SS 1620にSSDを載せて常用するとすると、若干難点が目に付く。天板のネジ隠し用のシールが一部なくて、ネジがむき出しになっている部分がある。
 よくあるシルバー系のプラスチックシールがあれば、それを適度な大きさに切って貼ってやればいいのだけれど、最寄りの100均一では見つからなかった。
 そういうわけで、携帯デコ用のシールを買ってきた。

目隠しシールとデコシール

 デコシールは、目隠し用シールと幅が同じくらいのをチョイス。

シールを貼る

 高さは合うのだけれど、横幅が若干大きいので、中心を凹ますように貼る。
 横から見ると、ちょっと目立つかなあと思いつつ、ワンポイントな感じで。

布ケース

 ついでに定番の布ケースも購入。B5ノートにはA4の大きさのものが合うようだ。
 メッシュのポケットには、マウスやLANケーブル、USBハブなんかを入れたり。クッションは無いので、別途カバンに入れる必要はあるけれど、ケーブル類は一緒にしておくことができて便利。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました