AUの買い方調査

ホビー・デジモノ

 自分の携帯はずっとソフトバンク(J-Phone→Vodafone→Softbank)なので、ちょっとAUにMNPするのは躊躇。そこで、親の携帯をMNPすることを少し考える。
 どうせスマホは使えないだろうと思ってガラケーを調べてたら、月々割という月の割引がつく機種が3機種ぐらいしかない事に驚く。そういうものなのか。
 そうすると、携帯の月額料金はこれからだと、スマホはAU、ガラケーはdocomoが安そうな感じになって来た。今のところソフバンに動きがないのだけど、最近どうなんだろう。
 携帯の値段とかは昔はネットとかで検索していたけれど、今はツイッターでMNPとか一括とかで検索をかけてやると、いくつも引っかかる。
 しかし、調べるほどAUの今の売り方はひどい。前のソフバン並。MNPで一括0円CB3万とかぞろぞろ。違約金は9900円とかだから、少し経って他社にNMP、本体転売なんてルートなのか。だから、家族回線の上限とかできたんか。
 そして狙い目は、月末、年末、年度末らしい。年末逃したから、今月は様子見で勉強。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました