農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

現状維持かスマホにするか

 一本化を考えていたWiMAX対応のスマホ、EVO返却してきた。WiMAXのテザリングはうちでは悪くはないが素晴らしくはないかんじ。契約するならAU光と組み合わせるのが理想だろう。
 モバイルルータは、今一番話題なのはSoftBankの007Zのようだ。速さの割に基本料がやすい。
 うちの固定回線と合わせるならAUのデータ回線やらが相性良いんだがな。今となってはADSLは高い部類なので、回線をNTTに戻して他の会社にするって手もあるけど。
 地デジ化の屋内配線を安くするために一時期ケーブルテレビにしたけれど、ケーブルテレビのネットは速さの割に値段たかいしな。全部引っくるめて、真面目に計算しないといけない。
 単純に現状維持で、親の携帯をAU Eプラン+WI-FI WIN にしてADSLの割引とおうち電話の割引受けて終わりにするだけでも良いような気もする。

 現状維持するとすると、例えば940SHでGmailとPCとのファイルの共有ができれば随分スマホ使ってるのに近くなるはず。
 GmailはWeb版が携帯で使える。PCとのファイル共有は大きいのは無理だけれど、メモはEVERNOTEを使う。
すべてを記憶する | Evernote
 携帯で気がついたものをメモとして保存。保存したメモは、WEB版のEVERNOTEで見る。
 PCからも出し入れすれば、共有データベースとして使える。

 ちょっと、この2つを使って見るか。


関連記事[モバイル

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [au]::タイトル一覧
前後の記事 - [007Z]::タイトル一覧
前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP