古い携帯へのメールとデータの移行

ホビー・デジモノ

 940SHから921Tへアドレス帳とメールの移動。SDカードはセキュア対応のリーダでないと書き込めないので、書き込みはUSB接続でないとだめなようだ。
 921Tはメモリが少ないので新しめのメールしか転送できなかった。メールのバックアップをPCで読めれば全く問題ないけど。
 その他、ブックマークとメモ帳も移動したら、普通に快適になった。文字変換が頭いい感じ。シャープはダメなんだっけ。
 ただ、画像やらWebやらカメラやらは940SHの方が格段に使いやすいな。それはしょうがない。つか、921T軽くて適度な大きさで扱いやすい。940SHは長くて重かった。
 あとは、MNPの準備もしとくか。
 そういうわけで、契約の確認のために157に電話。
 予想していたとおり、新スーパーボーナスに加入して携帯を買った場合には、新自分割なんかの違約金はかからないようだ。このままMNPしたとしても、違約金はなし。そのへんDOCOMOやAUと違ってソフトバンクは有利だな。
 だから、最近のホワイトNに違約金(契約解除料)設定して、量販店にはなるべくホワイトプランでの契約を頼んで、新規や一括、機種変更はこれになるんだな。
 ソフトバンクだと、おりたたみスマホの007SHには惹かれるなあ。月末まで921Tのまま悩むかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました