Dignoを設定中

ホビー・デジモノ

 SoftBankでバックアップを取ったメールをAUで読もうとしたら文字化けする問題、どうもbase64エンコードされたメールが正しく読めてない感じ。困った。
 まあ、メールは変換ソフトがあるのでPCで読めればいいかな。
 DignoをUSBでPCと接続してWiMAX経由でテザリング中だけど、充電量は増えてる。テザリング中にUSB充電しても充電が間に合わないとかいう話があるらしけど、3Gとか不要なサービス切ってやる分には大丈夫なんだろう。速度はさっきMAX16Mbps出たけど、0.2Mbpsとかにもなるのが気にかかる。
 そういえば、今日は東京マラソンなんだね。アキバ行ってmicroSDHDの速いのでも買ってこようかと思ったけれど、どうだろう。
 ツイッターのアプリも、公式でないものがいろいろあるので、自分にあったものを探しつつ。
 そして速度計測。
 USB接続007Zサブ回線
http://speedtest.net/result/1797119971.png
 USB接続007Zメイン回線(ウルトラスピード)。結構混雑してるかな。
http://speedtest.net/result/1797129779.png
 Digno USB接続WiMAX ドライバ更新後
http://speedtest.net/result/1797139507.png
 au One netのADSL 30 常時これくらい。
http://speedtest.net/result/1797152072.png
 午後くらいから、auショップでwifi-winの追加とFプランへの変更をしてきたけど、もしかしたらCBの条件から外れる気がする。そんときはしょうがないか。
 ついでに、Myプレミアムショップとかに登録するとポイントが貰えるそうなので、その設定もしてきた。
 しかし、スマートフォンを片手で上手く扱うのは慣れか?親指伸ばすと付け根の肉が変なとこタップしたり、画面の上の方タップしようとすると滑り落ちたり。
 見てるだけならまだましなんだが、メールとか書き込みをする時が難。両手とか、どっかに固定して使うならまだましだ。
 そういう場合もAndroidアプリってジェスチャー対応してるとありがたいな。画面の下の戻るボタンとか押しづらくてたまらない。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました