Android用ファイラーとフリック入力

ホビー・デジモノ

 ファイルマネージャーはアストロとESを試したけど、結局デフォルトに落ち着きそう。
アストロファイルマネージャー – Google Play の Android アプリ
ES ファイルエクスプローラー – Google Play の Android アプリ
 どうも、多機能でも今のところはそれらの機能をそれほど使うことがなさそうなのと、アイコンがどうもうるさい感じなので。
 あんまり多機能でも、共有とかの問題でセキュリティリスクが高くなるという話もあるし。
 カメラはエンジェルが良さそうだけど、迷い中。
 実のところ、カメラはそのハードメーカーが開発したやつなら、そっちのほうが良いような気がするし。
 そしていま、フリック入力を練習中。覚えれば速いんだろうけど、うとえの方向と、母音がとっさに浮かばないのを克服しないと。
 そう思って、サラっとgoogleで検索したら、こんなサイトが一番上にHit。
 Android用IMEアプリ「Simeji」とエイ子式フリック入力の覚え方! – K-DO!
 確かに、カタカナの形でイメージ的に覚えるのはいいかもしれない。
 あとは、タイピング練習ソフトでもダウンロードして慣れていこう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました