携帯電話関係の手続きやら

ホビー・デジモノ

 さて休み。大体の携帯の使い方の方向性が決まったので、手続きの変更やらなんやらを済ませてしまおう。
 まず、ポケットルーターの007Z。今後イーモバイルの電波状況が変わらない限り使うことは無いかなと思うので、月額14円のコースに変更してもらう。
 007Zは以下のコースを選択できる。
ULTRA WiFi SoftBank 007Z:モバイルデータ通信 | ソフトバンクモバイル
データし放題フラット for ULTRA SPEED 3880円
データし放題 for ULTRA SPEED 1400円~4980円
 これに、月々割が1400円つくので、使用しない場合には下のコースならば月額14円(2回線分のユニバーサル料金のみ)で寝かすことができる。
 使用する場合でも、最大で3580円になるので、普通にポケットルータを使うよりも安くなるしね。
 次に、親の携帯電話のMNP番号。月末までにMNPしようと思っているのだけれど、契約状態によって、機種変に使える引き留めポイントがつく場合があるらしいので早めに。
 電話で手続きをしたのだけれど、私のメイン回線の時とは全く違った。私の時はオペレータにつながって丁寧な説明があったのだけれど、親の回線の場合には電子応答のみのあっさりしたもの。契約期間はそれでも7年とかなので、使っている額の問題だったのかな。
 最後に、郵便局に行って携帯契約お取り次ぎ冊子をもらって来た。これにしたがって手続きすると、契約終了後にカタログギフトが届くそうだ。
郵便局のお取次ぎ | au by KDDI
 ソフトバンクやDOCOMOでもやっていて、ソフトバンクではお父さんグッズ、DOCOMOは割引クーポンが届くとか。ソフトバンクの場合は、契約前に株主優待券を手に入れておくと、後日1万円の商品券が届くらしいので、それなりに調査してから契約したほうがいいみたいね。
 でも、電話繋がらない。うーむ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました