PC側のソフトの整理

PC関連

 androidのスマホとGoogleアカウントを利用して同期とかやってると、PCの方も整理したくなってくる。特に、同期関係はfirefoxも充実していて、アドオンや標準機能についていたりする。
 そういう訳で、数日前に調整したthunderbirdと同じようにfirefoxも11にアップデート。そしたら、例のごとくechofoneのアカウントが消えた。互換性の問題か、ツイッターの認証の問題か、どうにかして欲しいところ。
 Syncのアカウントもとったので、WindowsノートのSS 1610にFirefoxをインストールして同期。アドオンとブックマークが一気にインポートされる。驚いた。
 windows7のデスクトップカレンダーでgoogle カレンダーとの同期ができる奴があったので、それを追加でインストール。
 LilyCalendar
サクラアップス – ホーム
 そして、わけのわからなくなっていたデスクトップのショートカットやアイコンたちを、フォルダに移動。windows7は標準ではXPのようなQuicuLanchはない。
 なので、ツールバーを右クリックしてメニューを出して[ツールバー]-[新規ツールバーの追加]で、ショートカットを保存したフォルダを指定。
 これで、Windows XPのQuicuLanchのような機能が実現。
 しかし、綺麗なデスクトップになってしまうと、とても寂しい感じ。慣れの問題かなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました