Android-x86 でICSがアップデートされていた

PC関連

 少し前、Dynabook SS 1610にAndroid 4.0を入れていたのだけれど、少し見ないうちにアップデートされて、RC1が出たようだ。
Download – Android-x86 – Porting Android to x86
 ただこの公式では、一般的に使えるgenericバージョンはおいてない。Googleのディスカッショングループを覗いてみたら、有線LANが使えるバージョンのisoを公開している人がいて、それがgenericバージョンに近いらしい。
 早速その人のページからダウンロードしてインストールしてみた。
 それでインストールをしてみると、google PlayやDolphinブラウザまで入っていた。

GooglePlay

 googlePlayが動作すると、色々と日本語対応のアプリをインストールする事ができる。特に、IME関係は重要。入力がなんとかなれば、結構できてしまうもんだ。
 だけど、ダウンロードはでることはできるんだけど、どうもいざ日本語入力をしようとしても、うまくいかない。ダメだなあ。
 同じサイトに3.2もあったのでインストールしてみたら、これにはGoogle Playが無いのでどうにも。いまいち。今後のバージョンアップに期待か。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました