ビックカメラのポイントとソフマップのポイント共通化

ホビー・デジモノ

 来月から寝かせようかと思って手続きしてきた007Z、やっぱりあの速さと月額2400円ほどという値段は魅力。しかし、あの本体の使いづらさが難点。
 そういえば、サブの回線はイー・モバイルなので、イーモバイルのポケットルータに指して使えるという話を聞いた。
 この時期だと、GP02かGP01だろう。名前はガンダムっぽいな。
 GP01は、安いけれど最大で20Mbps。大型バッテリーも発売済み。
 GP02は少し新しいので007Zと同じ48Mbps対応。だけれど、まだ白ロムは高い。白ロム買うのと新規契約とどっちがいいだろ。
 イーモバイルのLTE対応機種が発表になったから、投げ売り状態になるんだろうとは思うけど。
 そうやってネットを回っていたら、ソフマップに出物があった。GP02で6000円程度。GP01の方が安いけれど、速度が007Zより出なかった時に後悔しそうだから、GP02を買うことにしよう。
 現在、ビックカメラのポイントもあるので、それをソフマップに移行して、費用に当てよう。
 ビックとソフマップのポイントは相互移行可能で1pt単位。でも、ネットで手続はできない。店舗に行くのは面倒だ。
 そういえば、ツクモがヤマダに買収された時、ヤマダのポイントとツクモの交換を一時期だけやってたけどやめちゃったんだよな。レート悪くしてでもまたやって欲しい。
 そして、ソフマップ.comでポチ。ソフマップ.com は21時くらいから夜間特価になることがある。ポイントを使って安く買えた。届くのが楽しみだな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました