農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

イヤホンの新調

 何年も愛用してたイヤホン、ノイズが入るなと思ってたら断線したようだ。インナーで軽くて耳にフィットするのないかなと、少し情報を集めてみる。
 欲しい条件としては、今まで使っていたのと使い勝手が近いものが良い。
 まず、胸ポケットに入れるので、コードは短く、延長コード付きのものがいい。
 コードは太め。扱いが丁寧でないので、細い海外製のは、絡むし、断線する。
 外部ノイズの遮断性、密閉性はそこそこ欲しいけれど、電車の中中心なので、アナウンスが完全に聞こえないのは困る。
 首の後ろを這わせて、片耳を外して肩にかけるなどをよくやるので、U字型コード。
 音質はよくわからないので、それほどでもなくていい。

 そんな感じで探したら、U字型コードというのがネックで対象が限られた。その中でも、ソニーのXBA-1SLがなかなか良さそうだということがわかった。

 低音が弱いそうなので、イコライザーで低音を強めにしてやるといいらしい。
 使うのはウォークマンが主なので、ちょうどいいかな。

 買うお店を探したら、ヤフーショッピングでauかんたん決算に対してポイント優遇をしていたようだ。楽天のポイント狙いも疲れたしヤフー中心もいいかな。
 そういえば、PCのポイントサイト経由のスマホの買い物はポイント対象なんかね。


関連記事[イヤホン

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP