ソフトバンクから007Zの後継機種が出るようだ。

ホビー・デジモノ

 どうも、ソフトバンクからメインとサブの2回線に加え、ソフトバンクwifiスポット経由でも使えるルータが出るらしい。
ULTRA WiFi BB SoftBank 101SB (ウルトラワイファイ):モバイルデータ通信 | ソフトバンクモバイル
 某所では早速、電池が1時間しか持たないひどい設計だと叩かれている。
 でも、機能はなかなかいい。製造メーカーどこだろう。007Zの端末は評判悪かった。
 ソフトバンクwifi が使えるとあるけど、こいつ本体にパスワードの設定があるので、この機種を使わないとダメなのだろう。
 料金プランは、007Zとほぼ同一だけれど、月々割が違うのでフラットだと単純に007Zから wifi 分の料金追加した感じだね。2段階なら、10円ねかせはできない上に、ソフトバンクwifi 使うなら上乗せ。
 これをだすなら、007Z契約者にもソフトバンクwifi解放来るかと思ったけど、パスワードとかSIMの認証問題があるからちょっと無理か。だけど、たとえば007ZのSIMをこれに刺して、ソフトバンクwifiが使えるようになったりはしないのだろうか?
 あまり売れないだろうとは思うし、白ロムを手に入れてまでも試す価値があるかと、よく考えると微妙な感じが漂う品だ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました